SSブログ

住職さん、負けずに頑張ってね。 [朝のおつとめ等]

「住職さん、今日も頑張れよ。」と言い聞かせて・・・・・
この頃 午前5時には、目が覚めます。しかし 私の場合血流が悪く、そのうえすぐる年に半年寝込んでしまい 筋力が物凄く落ちています。5年経過した今日でも、体全体が痛く重苦しい日々が続いております。
そのため 床の上で30分以上、首を左右にひねったり、手足を上に挙げながら力を抜いてぶらぶらして体を軟らかくしてから起きます。

顔を洗ってから、私の日課である お湯を沸かし 決められた茶碗にお茶を注ぎ、コップに浄水を汲みます。そして 本堂・妙見堂・神棚・お仏壇の順にお供えします。

次に 午前6: 30になると、仕事の途中でも止めて ラジオ体操の準備をします。食器棚に置いてある、ラジオのスイッチを入れて体操をします。ラジオ体操第1が終るとへとへとに疲れますが、第2が終って深呼吸をすると体中が軽くなってきます。    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。